4月中旬のミサゴ・カワセミ

4/12 飛行機撮影してみる

ミサゴ・カワセミ居ないので、久しぶり近場の飛行場へ行ってみる。飛行機カッコいいが、自然とは違い定刻に来るので面白味は少なくなる。冬には夕日に飛行機見れるので、また気が向いたら行ってみよう。

 

4/15 野鳥撮影サイクリング85km

最近全く見れないミサゴの狩りだが、到着後すぐに見れる。遠いが興奮しながら撮影するも、レンズの手振れ補正OFFでシャッタースピード800……ほぼピンボケも数枚は見れる程度。

その後はカワセミダイサギの狩りも見れ、久しぶり満足できる1日だった。

 

4/18 午後からミサゴ撮影

午前は息子の野球あり、その後いつもと別の場所へミサゴ撮影。近くで飛び込みそうだったが、風も強く飛び込まず。この場所はミサゴ見れるが、範囲も広いし遠いな。

 

4/20 野鳥撮影サイクリング80km

サイクリングし到着すると、半分食べた魚持ったミサゴが木に止まり、今まで見たことないスピードで食べまくる。羽毛も綺麗で若いのかなと。

その後はカワセミへ移動し、狩り失敗も綺麗な姿見れた。

 

f:id:kawasemi-tommy:20210422191332j:plain

飛行機(晴れればもっとカッコいい)

f:id:kawasemi-tommy:20210422191532j:plain

狩り成功(設定失敗で唯一見れる)

f:id:kawasemi-tommy:20210422192052j:plain

ダイサギ?狩り上手

f:id:kawasemi-tommy:20210422192128j:plain

狩り成功(美しいな)

f:id:kawasemi-tommy:20210422192414j:plain

飛翔(カッコいい)

f:id:kawasemi-tommy:20210422192509j:plain

飛翔(正面)

f:id:kawasemi-tommy:20210422192546j:plain

食事中(食べるの早過ぎ)

f:id:kawasemi-tommy:20210422192647j:plain

トイレ中

f:id:kawasemi-tommy:20210422192721j:plain

狩り失敗1-1(飛び出し)

f:id:kawasemi-tommy:20210422192742j:plain

狩り失敗1-2(その後の飛翔)