3月中旬のミサゴとカワセミ

ミサゴが激減……12~1月に比べ1/3~1/4ぐらいかな。反対にカワセミは活発になっている。オリンパスに徐々に慣れてきて、ミサゴ探しながらカワセミ継続しよう。

 

3/13 仕事帰りにカワセミ見に公園へ

仕事後にロードバイクで移動し17:55着。日没後に狩り撮影も暗くノイズあり。もう少し日が長くなれば撮影できそう。

 

3/14 息子の野球後、15時からロードバイク撮影83km

ミサゴ探すもほとんど居ない。諦め帰宅途中に発見し、追いかけるも狩りの瞬間は撮影できず。長い魚引き上げたと思ったら、木だった(笑)巣材で木を運ぶことあるみたいだが、川に飛び込んで木を取る事ないと思うから魚と間違えたのかな。そして気にしながら運んで行った。

 

3/19 誕生日有給でロードバイク撮影103km

ミサゴは相変わらず少ないため、カワセミ撮影に行こうとすると先の方で飛び込み運がないなと。でも移動中に初めてのキジや久しぶりオシドリ見れる。そしてカワセミはフレームアウトやピンボケあるが、誕生日に過去最高の一枚が撮れ良い誕生日プレゼントに。

 

3/20 雨のため車で別ポイントにミサゴ探し

ミサゴ少ないため新しい場所探しに車で移動。数羽発見できたが、ロードバイクで行くのは大変そうなので厳しいかな。

 

f:id:kawasemi-tommy:20210321095007j:plain

狩り成功1-1(飛び出しは目がエイリアン)

f:id:kawasemi-tommy:20210321095028j:plain

狩り成功1-2(過去最高の一枚.トリミングなし)

f:id:kawasemi-tommy:20210321095901j:plain

桜とカワセミ

f:id:kawasemi-tommy:20210316195216j:plain

狩り1-1(獲物を確認)

f:id:kawasemi-tommy:20210316195314j:plain

狩り1-2(カッコよく木を運ぶ)

f:id:kawasemi-tommy:20210321095458j:plain

狩り成功2(久しぶりエサgetも微妙)

f:id:kawasemi-tommy:20210321095949j:plain

トイレ中

f:id:kawasemi-tommy:20210321095600j:plain

キジ(初めて見た)

f:id:kawasemi-tommy:20210321095648j:plain

オシドリ(もうすぐ渡るのかな)