8月上旬のミサゴ・ハヤブサ

ヤマセミからミサゴへ。

ヤマセミ見れなくなり、ミサゴも北から戻ってきていないと思いきやたくさん居る。

 

ミサゴは昨年11月上旬から撮影し、一番好きな鳥。しかし3月上旬から見かけなくなり、北へ渡ったと思っていた。そして戻ってくるのは10月頃と考えていたが、何故か冬以上にたくさん見かける。繁殖しているのか戻ってきたのか分からないが、嬉しい限り。

 

そしてヤマセミ探していると、ハトぐらいの鳥がカラスに追われており一先ず撮影する。そしたらハヤブサアオサギ捕食中という珍しい場面にも遭遇できた。こんな事があるから野鳥撮影は止められない。

 

【飛翔】
f:id:kawasemi-tommy:20210812085349j:image

【飛び出し】
f:id:kawasemi-tommy:20210812085421j:image

【狩り失敗】
f:id:kawasemi-tommy:20210812085548j:image

【魚輸送中1】
f:id:kawasemi-tommy:20210812085449j:image

【魚輸送中2】
f:id:kawasemi-tommy:20210812085500j:image

【魚輸送中3:フグは食べなかった】
f:id:kawasemi-tommy:20210812085526j:image

【排泄中】
f:id:kawasemi-tommy:20210812093408j:image

ハヤブサアオサギ捕獲】
f:id:kawasemi-tommy:20210812085614j:image